AIと旅するおっさんブログ

AIと共存する世界の先にあるものとは

和歌山県の友ヶ島では、上から来るぞ! 気をつけろ! 

旅に限らず、ずっとやりたかった事を実現するというのは大切な事だと思います。 そしてそれには、人それぞれの価値観があり、他人から見れば「何故そんな事を」 と、思われる内容かもしれません。 今回のAI旅は、そんなひとつの夢を叶えた回です。 私は、友…

ロックマンのロックは岩ではない

和歌山県にある名勝橋杭岩と拡張現実を使ったAIゲームのお話です。

戸津井鍾乳洞で見つけた2億5千万年前のチョコボール?

夏になると思い出す、戸津井鍾乳洞のお話です。 和歌山県日高郡の由良町、ここには日本のエーゲ海と呼ばれる白崎海岸があります。 日本の〇〇という呼び方を見ると、イタリアの富士山とかあるんかいっていつも思います。 それはさておき、白崎海岸の石灰岩で…

AI旅グッズ作ってみました

ゆっくり風ヴィータとおっさんのアクリルキーホルダーです。思ったより大きくて存在感がありますね。 こちらが動画内に登場する2人。 www.youtube.com こちらの動画内で登場します。 今回はSUZURIで製作しました。SUZURIはGMOペパボが提供するサービスです …

AIと旅するおっさん「AI旅」とは?

初めまして。ありつかと申します。 【AIと旅するおっさん】は本気で「イグノーベル賞」を目指したいと思っています。 ”イグノーベル賞とは1991年にマークによって創設された「人々を笑わせ考えさせた業績」に与えられる賞である。 ノーベル賞に対するパロデ…